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ここしばらくの動き

DATE: 2013-06-16CATEGORY:DEVLOGTAG:

なんだかいろいろとあってなかなか進まないのが趣味の企み事であります。

計画だけはいろいろあるのです。「機動基幹と~」の話ですと、短期的に結果の出る手直し ―― たとえばいちいち武装変更していたチャフスモークを新たに別のキーに割り当てて直感的にボンボン炊けるようにしたり、バグ捕り、高速化等々 ―― とか中期的な手直しでは乱数発生方法を変えて、係数指定で同じ地形や戦力配置を再現できるようにしたサバイバル的な何かを付けたいなとか、長期的な手直しではやっぱり天井か、できれば迷宮的ななにかがないときついか? ―― 空に広大な逃げ場があるせいで大味になっちゃうんですよね的な、だからといって単純にふさぐのはどうよ的な、洞窟は巨大戦艦はいらねぇからってーことは浮遊大陸系??いやいや、やはり広大な空を使ってもっとミサイルと遊ぼうぜ的な ―― 等々いろんな項目に及ぶわけですが、その一方で「他のゲーム作ろうぜ俺」的な逃走の翼が生え始めているような錯覚も覚えております。

ただ、うっかりネット上で見かけてしまった商業的なデザインルール(あれをやると客が離れる~とかこれをいれないと相手にされない~)みたいなのは一切見なかったことにして、詰め込みすぎでだらしな~~~い感じだけは維持したいなと(ぇ

あと、こういうどうでもよいお話をいきなりみせるのもアレなんで、なるべく早いうちにトップページを害の無いスカスカな目次にキキキ