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盤の導入

DATE: 2014-04-26CATEGORY:DEVLOGTAG:

SCREEN_SHOT:盤の導入

盤の導入に向けてシコシコとコードを書いております。ランダムでそれっぽい盤面を形成するように書いており、乱数の種値が同じならば同じ盤面を作れるはず。たぶん。おそらく。

スクリーンショットではテキトーに駒が並べてあるんですが、こうして眺めてみますとなかなか想像力を刺激されるなぁと自画自賛するわけです。赤いのが敵で青いのが友軍、そして下の妙な形のがプレイヤーの操作する機動基幹とするとこの盤面は街道が交差する集落に向けて敵味方が ZOC を展開しつつ移動中で友軍先鋒が一歩早くたどり着いたってところでしょうか。プレイヤーは友軍を支援するために敵の移動速度を落とすような意地悪を仕掛ける? とかなんとか妄想するだけで一人気持ちよくなってしまうあたりなんという自慰行為。