機動基幹と降着機に関する考察
DATE: 2013-03-31CATEGORY:TAG:
Adobe の Flash のサポートが2020年12月31日で終了したためゲームの方も公開を終了しました。遊んでくださった皆さん本当にありがとうございました。よりパワーアップしたものを制作中です。たまに様子を見に来てください。
森裂き駆ける機動兵器、爆風に震える木、樹間にきらめく閃光、飛び散るチャフフレア、集中砲火を浴びてのたうちまわる母艦 ―― 果たして山岳での機動兵器投入に可能性はあるのか?妄想考察シューティングを目指して試行錯誤中。
β版。2013ニコニコ自作ゲームフェス出展作。要Flash。
勝利 | 各考察(ゲーム)開始時に表示される条件を満たして、基幹(母艦)に戻ればクリア。 |
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敗北 | プレイヤーの操作する機体、または基幹(母艦)のどちらかが破壊されるとそこで終了。 |
その他 | プレイヤーの操作する機体は攻撃やジャンプにゲージを消費する。ゲージが無くなると攻撃も長距離ジャンプも出来なくなる。基幹(母艦)に戻れば修理と補給が受けられるぞ。 |
キー | 解説 |
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【マウス】 | 照準。クリックで攻撃。 |
【W】 | ジャンプ。プレイヤーの操作する機動兵器の主な移動方法はジャンプだ。また空中でもう一度押すと積載物ゲージを消費してさらに跳躍距離を伸ばせる。 |
【A】【D】 | 左右移動。ジャンプ中に押せば左右に移動する。 |
【1】 | 【武装選択】機関砲。誘導弾を迎撃でき、狙った場所へ緩やかな放物線を描いてとぶ。施設には当たらない。 |
【2】 | 【武装選択】ロケット弾。威力高めで命中精度悪し。施設を破壊するのにも使える。 |
【3】 | 【武装選択】小型誘導弾。他の武装を選んでいても機会があれば自動射出される。 |
【4】 | 【武装選択】通常爆弾。施設破壊に有効。直撃によるダメージ判定とは別に敵味方問わずの範囲ダメージ判定が起こる。 |
【5】 | 【武装選択】小型爆弾。施設にも効くが威力は弱め。 |
【9】 | 【武装選択】フレア。飛来する誘導弾を一定の確率で無効化する。 |
施設名 | 解説 | 施設名 | 解説 |
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防御陣地 | 通信中継施設。情報(地表を走る赤い点)を受けると新たに距離を増幅して情報を打ち出す。 | ||
電探施設。一定間隔でレーダー波(地表を走る黄色い点)を打つ。 | 防空施設。長距離誘導弾を大量に撃ち出す。 | ||
格納庫。機動兵器や攻撃ヘリを送り出す。 | 指揮中枢施設。厚いコンクリートに覆われていてロケット砲では壊せない。 | ||